中期経営計画

MEDIUM TERM MANAGEMENT PLAN

中期経営計画策定の基本方針

当社は、既存事業の安定した収益基盤のもとで新規事業を創出、発展させていくという基本方針のもと、今まで培ってきたものをより深め、また時代にあわせ進化させて新たな事業を創出し、収益性と成長性を兼ね備えた企業を目指してまいります。

新たな魅力・成長設計 財務体質の改善 成長性の追求 収益性の向上 成長性の追求 収益性の向上 安定的な収益基盤の構築

中期経営計画の具体的な取組方針

外食産業を取り巻く環境は、日本の総人口の減少と少子高齢化に伴うライフスタイルの変化や価値観の多様化により、業種・業態を超えた企業間での顧客獲得競争が一層の激しさを増していくことが予想されます。加えて、食の安全安心に対する消費者意識の高まりや人材不足による人件費の上昇、また原材料価格の高騰といった問題への対応もあり、今後も厳しい経営環境が継続するものと想定されます。
このようななか、当社は既存事業の安定した収益基盤のもとで新規事業を創出、発展させていくという方針を掲げており、収益性と成長性を兼ね備えた企業を目指してまいります。
創業より大切に守ってきた基本理念、経営精神、店舗理念に込められた思いを不変のものとして貫きながら、社会の多様化に合わせ必要な変化を、スピード感をもって実行することで当社のブランド価値を高め、確実な成長と安定した収益基盤を確保していくことを骨子に4つの課題に重点的に取り組んでまいります。

100年続く店づくり 物販事業の確立 更なる商圏の拡大 新規事業・新店

2018年6月現在