仕事を知る

Works

入社後の研修内容

  • 内定者研修
    (1月〜2月に1〜2日間)

    • ・会社の歴史・沿革
    • ・経営理念・社是について
    • ・各事業部の説明
    • ・先輩社員との質疑応答
    • ・社会人の心構え
  • 入社時集合研修
    (3月に1〜2日間)

    • ・内定者研修会の復習
    • ・各店舗の説明
    • ・配属店舗の先輩社員との質疑応答
    • ・ビジネスマナー・コミュニケーション
    • ・グループワーク
    • ・コンプライアンスについて
    • ・目標設定
    • ・社員の心構え
  • 入社1年目
    フォロー研修

    • ・店舗見学(洋食・和食・美術館)
    • ・料理試食
    • ・先輩社員の話
    • ・目標設定

社員支援・取り組み

うかいで働きながら成長していきたい──
将来のキャリアを考え、自ら技術を磨きたい社員の想いを大切にし、
よりよく働くための環境を整えています。

  • 休日

    年間休日107日

  • 階級制度

    入社後の成長を目に見える形で表すために、職階を設けております。職階のステップが上がっていくに連れて役職も付随するため、明確なキャリアパスを描いていく上での大切な目安になります。

  • 住宅手当

    安定した環境で仕事に取り組んでいただくため、26歳までの方を対象とした住宅手当を支給しています。

キャリアパス

うかいでは、会社を支える「人」が重要であると考えます。
うかいで働くスタッフそれぞれが、自分自身の将来の目標を持っていただけるように、
個人の技能に応じた職階を設けています。

新卒入社時のキャリアパス例

職階 年齢 調理 サービス
1~2職階 18歳~ 一般職 一般職
3職階 24歳~ 調理副主任・一般 サービス専任・一般
4職階 26歳~ 調理主任 サービス主任
5職階 29歳~ 調理主任 サービス主任
6職階 31歳~ 副料理長 マネージャー
7~9職階 34歳~ 料理長・総料理長・統括料理長 支配人・マダム・女将・店長

(キャリア採用の方は個々の能力に応じた段階からのスタートとなります。)