とうふ屋うかい 大和田店

温もりに心が和む
季節会席コース

「季節会席コース」では、お豆腐と共に趣向を凝らした旬の味覚をご堪能いただけます。
寒さが増してくるこの時期は、かじかんだ心と体がほどけるような温もりあふれる内容でご用意。
なかでも、おすすめの美味をご紹介いたします。

※中央の季節の盛り合わせは、時期により内容が異なります。
とろめん豆腐と蟹みぞれ鍋
メイン料理は、とろめん豆腐を旬のズワイガニで彩った贅沢なお鍋です。
コクのあるズワイガニ、さらに甘み豊かなちぢみホウレンソウや大根などが、トロッと滑らかな舌触のとろめん豆腐を引き立てます。鰹の風味がふわりと香る出汁でご堪能ください。ズワイガニの内子(卵)と柚子胡椒を混ぜたピリッと辛い薬味を加えると、より美味しくお召し上がりいただけます。
はらこ飯
蓋を開けた瞬間、しょうゆの香ばしい風味が優しく立ちのぼります。鮭のしっとりした食感と、新鮮ないくらのプチプチとした歯ごたえが絶妙な一品です。厳寒の海が育んだ豊かな旨みをぜひ。
揚げ炭火焼き
当店の名物のひとつです。表面がパリッと香ばしく、噛むと口の中いっぱいに芳醇な旨味が広がります。
薄い一枚には葱味噌をつけて、厚い二枚は切れ込みに葱やミョウガなどの薬味を入れ、特製醤油「結」をつけてお召し上がりください。
胡麻とうふ

他にはない、もちもちの食感がご好評をいただいております。選りすぐりの香り豊かな胡麻を2種類使っているため、濃厚なコクと風味をお愉しみいただける逸品です。
 
お造り

まぐろに辛子をつけて食べていた、江戸時代の粋な慣習を今に甦らせました。しょうゆ餡で味付けしたまぐろは辛子で、ポン酢のジュレをまとわせたかんぱちはそのままお愉しみください。(※仕入れの状況により、内容が変わる事がございます)