GRILL UKAI MARUNOUCHI
GRILL UKAI MARUNOUCHI
twitter

掲載日:2017.6.7



夏の味覚とベルギービール

BELGIAN BEERS FAIR

独自のビール文化を持ち、世界でも有数のビール産出国であるベルギー。
食にこだわるベルギー人達がさまざまな料理に合うようにと
ハーブやスパイスを加えて多様な味のビールが生まれました。

昨年もご好評いただいたグリルうかいの夏のクラフトビールフェア。
今年はビール王国ベルギーより「ヒューガルデン」と「レフ」をご用意いたします。
グリルうかいの季節の前菜やお肉、魚介に合わせてお楽しみください。

“Hoegaarden”

世界各地で愛されているホワイトビールといえば、
ヒューガルデン・ホワイトです。
小麦を使った淡いイエローのビールは、飲みやすくて、爽やかで、フルーティ。
初めて飲むベルギービールとしてもおすすめです。
ヒューガルデン・ホワイトは樽から生ビールをオンタップでご用意いたします。


“Leffe”

ベルギーの南、ムーズ川のほとりにあるレフ修道院で13世紀からつくられていた、
アビィビールです。「アビィ」とは修道院のこと。
修道士たちが数百年かけて磨いた芳醇で濃厚な味わいをゆっくりと楽しみたいビールです。


ベルギービールといえば専用グラス

個性が豊かなベルギービールの多くは、その特徴を活かす為の専用グラスがあります。
手の温度がビールに伝わりにくい厚いガラスで作られたグラスはヒューガルデン。
豊かな香りが楽しめる聖杯型グラスのレフ。
それぞれのグラスでお持ちいたします。